「英語を話したいのに、何を言えばいいかわからない…
そんな方のために公開しているYouTubeシリーズ
「5歳児英語メソッド」
ですが、
公開終了まで、あと2日となりました。
このシリーズでは、
✅ 英語の答えは1つじゃない
✅ 長い文章を作らなくていい
✅ 知っている単語だけで話せる
そんな考え方を6日間でお伝えしています
動画一覧
Day1:そもそも何が言いたいの?
Day2:英語の答えは1つじゃない
Day3:長い文章はぶつ切りでOK!
Day4:熟語が出たら言い換えろ!
Day5:言いたいことは
日常英会話って何を話したらいいの?
と思っているあなたは必見です。
特別なことは話さなくて良い!
普通ーーのことで大丈夫^^
とはいえ、
取り立てて話すことなんてないんだけど...
クライアントさんで
こんな方がいます。
セッションのたびに
「こんな簡単なことでいいんですね」
って何度もおっしゃるんです。
実はこれ、
すごく多くの方が持っている思い込みで。
というのも
英語を話すんだから
・何か特別なこと
・面白いこと
・英語も正しく^^
って無意識に思ってるんですよね。
でも特別なことなんてない。
「全部自分で手配するなんて、
ハードルが高い!」
とはいえ
パッケージツアーに不自由さを
感じている...
高いw
だから、
・暮らすように旅をしてみたい
・気に入った場所だけに行きたい
そう感じるようになったら
そろそろ一人海外を検討する時期ですね
となったらまずは、
滞在中は全て自由行動の
ツアーに申し込んでみるのがおすすめ
そして、勇気があれば
空港からホテルへも送迎なしで
自力で移動してみる
少しづつ、
一人でできることを増やしてみましょう
そのためにも
今の時代、
「デジタルツールとの
見ればわかるけど自分では言えない
単語を並べるだけで本当に大変w
今までたくさん英語にお金を使ってきた
「この方法」をもっと早く知ってれば...
とおっしゃっているのは谷さん
そして、
言いたい日本語をそのまま英語にするもの
と思っていた、汗
「この方法」は劇的と笑顔の山内さん
日本語がごちゃごちゃして英語にならなかったけど
「この方法」で英作文トレーニングが
必要ですねとおっしゃる森川さん
みなさん口をそろえて
知ってる単語だけで
英語を話す「この方法」はすごい!
とビックリしてました^^
多分、今お読みの方の中も
「この方法」を
I am a Japanese.
と言ってませんか?
日本人です
と言いたい場合は
"a" はつけずに
I am Japanese.
でOKなんですよね^^
Japanese は形容詞で
私は日本人という属性を持っています
みたいな意味になるからです。
じゃ、
私はアメリカ人です
を英語でいうと
I am an American.
となり、
American は名詞なので
an という冠詞がついてきます。
少々、ややこしいですが
冠詞をつけないのは
・I am Japanese.
・I am Chinese. (中