外国人の友達が欲しい
と思ったことはありますか?
外国の人を道で見かけるたびに
話しかける勇気さえあれば、
友達になれるかもしれない
でも自信がないw
とクライアントさんが
話してくれまして
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
じゃ、最初の出会いからやってみましょう!
と軽く練習をしてみました^^
Aさん:Hello. Where are you from?
私(旅行者のなりきり役^^):
Hello, I'm from U.K.
Have you been to U.K?
Aさん:ちょっと戸惑いながらも
No
「英語を話したいのに、何を言えばいいかわからない…
そんな方のために公開しているYouTubeシリーズ
「5歳児英語メソッド」
ですが、
公開終了まで、あと2日となりました。
このシリーズでは、
✅ 英語の答えは1つじゃない
✅ 長い文章を作らなくていい
✅ 知っている単語だけで話せる
そんな考え方を6日間でお伝えしています
動画一覧
Day1:そもそも何が言いたいの?
Day2:英語の答えは1つじゃない
Day3:長い文章はぶつ切りでOK!
Day4:熟語が出たら言い換えろ!
Day5:言いたいことは
日常英会話って何を話したらいいの?
と思っているあなたは必見です。
特別なことは話さなくて良い!
普通ーーのことで大丈夫^^
とはいえ、
取り立てて話すことなんてないんだけど...
クライアントさんで
こんな方がいます。
セッションのたびに
「こんな簡単なことでいいんですね」
って何度もおっしゃるんです。
実はこれ、
すごく多くの方が持っている思い込みで。
というのも
英語を話すんだから
・何か特別なこと
・面白いこと
・英語も正しく^^
って無意識に思ってるんですよね。
でも特別なことなんてない。
個別の英語でおしゃべり会の後
感想をお聞きしたら
VERY VERY SATISFIED!!
ーすっごくすっごく満足!
とお答えになりまして
私もそしてWIll先生もそれを聞いて
とてもハッピーだったんですけど
I am satisfied.
ー私は満足です
satisfied
ー満足した、満足感を持った
という形容詞で
発音はサティスファイド
という具合に使うんですけど
とはいえ、
この単語はレベル4なので
知らない方もいらっしゃると思いますし
熟語はひらがなにしましょう
というルールもありましたし^^
じ
「5歳児英語、理屈はわかるんです。
でも、日本語に直すのにも時間がかかって…
頭の回転が遅いんでしょうか」
こんな声をいただきました。
日本語なのに、時間がかかる。
確かに、そう思いますよね、汗
ただそう感じるのは
あなただけではないんです。
だから安心してくださいね^^
というのも
これは頭の回転の問題ではなく
学習には5つの段階がありますよ
ということをまずは知っていだければと
思うんですけど
↓
1. 知らない
2. 知っている
3. できる(考えながら)
4. できる(考えなくても)
5. 人に教えられる