NYに英語留学に行っている
英語コーチがいましてですね^^

 

(学び続けるって素敵ですよね!
 語学なので終わりがないですし、爆)

 

で、今の人は

good でもないしbad でもなく
まぁ許容範囲かなと言いたいとき

 

手のひらを下に向けてひらひらさせながら
“so so” とは言わず

 

↑ドラマとかでよく見ますよね、汗

 

It’s okay.

を使うと教えてくれまして、笑
面白いな〜と思ったんですよね^^

 

で、It’s okay.

は日本人感覚とはちょっと違いまして

 

というのも、
これは私の経験なんですけど

 

Let’s go somewhere!
ーどこか行こうよ!

 

と言われた時に

オッケー(気持ちはノリノリ)の意味で
It’s okay. と言ったら場が白けました、爆!

 

つまり、okay は日本語と英語の意味が
ズレてるってことです。

 

で、今日は何が言いたいのかというと

 

英会話って教材には書いていないことが
たくさんありまして、

 

だから

これで合ってますか?
という正解へのこだわりが強いと

 

なかなか自分=英語の壁が越えられない。
ってあります、汗

 

なので、

 

Let it go.
ありのままでいく、執着を捨てる

 

って英会話では大事だな〜と思います^^

 

PS

オッケー(気持ちはノリノリ)の意味だと
英語ではどうなるかというと

 

Perfect! ー完璧!
It will be fun! ー面白そう!
Can’t wait! ー待ちきれない!

 

みたいな感じでしょうか^^
英語らしい躍動感のあるフレーズなので
覚えておくと良いですね!

 

 

↓↓↓

 

「ハロー」「サンキュー」しか話せない

英語初心者でもネイティブと30分以上英語で話せる

「5つの秘訣」を無料プレゼント! 

 

 

↑ゲットしたい方は上の画像をクリック