
NYに英語留学に行っている
英語コーチがいましてですね^^
(学び続けるって素敵ですよね!
語学なので終わりがないですし、爆)
で、今の人は
good でもないしbad でもなく
まぁ許容範囲かなと言いたいとき
手のひらを下に向けてひらひらさせながら
“so so” とは言わず
↑ドラマとかでよく見ますよね、汗
It’s okay.
を使うと教えてくれまして、笑
面白いな〜と思ったんですよね^^
で、It’s okay.
は日本人感覚とはちょっと違いまして
というのも、
これは私の経験なんですけど
Let’s go somewhere!
ーどこか行こうよ!
と言われた時に
オッケー(気持ちはノリノリ)の意味で
It’s okay. と言ったら場が白けました、爆!
つまり、okay は日本語と英語の意味が
ズレてるってことです。
で、今日は何が言いたいのかというと
英会話って教材には書いていないことが
たくさんありまして、
だから
これで合ってますか?
という正解へのこだわりが強いと
なかなか自分=英語の壁が越えられない。
ってあります、汗
なので、
Let it go.
ありのままでいく、執着を捨てる
って英会話では大事だな〜と思います^^
PS
オッケー(気持ちはノリノリ)の意味だと
英語ではどうなるかというと
Perfect! ー完璧!
It will be fun! ー面白そう!
Can’t wait! ー待ちきれない!
みたいな感じでしょうか^^
英語らしい躍動感のあるフレーズなので
覚えておくと良いですね!
↓↓↓
「ハロー」「サンキュー」しか話せない
英語初心者でもネイティブと30分以上英語で話せる
「5つの秘訣」を無料プレゼント!
↑ゲットしたい方は上の画像をクリック





