昨日、とあるメルマガを読んでいて
ハッとしました。

 

強みは

「得意なこと×強烈な拒否感から生まれる」

 

とありまして

 

強み=得意
には納得したんですけど

 

拒否感….って何?

ってなったんですよね、汗

 

拒否したいことだから
それを避けてるわけだから
なんで強みと繋がるの?ってなりまして

 

なので
チャッピーと壁打ちしたら

 

あ、そこ、って、笑
確かにっ….てなりました^^

 

私の強烈な拒否感って

 

英会話は日本人同士で練習しても
本物の英会話にはならない

 

って強烈に思ってますw

 

だから、
会社員時代に英語サークルを
自分で作ったんだったって、笑

 

外国人を毎月呼んで
話せても話せなくても
とにかく彼らがどう英語を使っているのか

 

自然な言い回しってどういう英語なのか?

 

そしていかに彼らが私たちの英語の間違いを
気にしていないのか^^

 

そんなことよりも

せっかくの機会なんだから
楽しもうよっていうスタンス

 

そんな英語サークルが周りになくって
じゃ作っちゃえってなりました、笑

 

誰かに言われたわけじゃない。

 

ただ純粋に

「従来の英語を学ぶスタイルではダメだ」

 

という拒否感が
私にあんな突拍子もない行動をさせたんですね〜

 

いやー、
今考えるとびっくりですけどね、笑

 

とはいえ、

このスタンスは今でも変わらずでして^^

 

ということで

あなたの「許せない」は何ですか?

 

そこにあなたの

英語上達の種

隠れてるかもしれませんよ^^

 

 

★とっさのフレーズシリーズ
—————————–
薬が効いてるよ!英語で?
—————————–

>> 今すぐクリックして見る!