
昨日、とあるメルマガを読んでいて
ハッとしました。
強みは
「得意なこと×強烈な拒否感から生まれる」
とありまして
強み=得意
には納得したんですけど
拒否感….って何?
ってなったんですよね、汗
拒否したいことだから
それを避けてるわけだから
なんで強みと繋がるの?ってなりまして
なので
チャッピーと壁打ちしたら
あ、そこ、って、笑
確かにっ….てなりました^^
私の強烈な拒否感って
英会話は日本人同士で練習しても
本物の英会話にはならない
って強烈に思ってますw
だから、
会社員時代に英語サークルを
自分で作ったんだったって、笑
外国人を毎月呼んで
話せても話せなくても
とにかく彼らがどう英語を使っているのか
自然な言い回しってどういう英語なのか?
そしていかに彼らが私たちの英語の間違いを
気にしていないのか^^
そんなことよりも
せっかくの機会なんだから
楽しもうよっていうスタンス
そんな英語サークルが周りになくって
じゃ作っちゃえってなりました、笑
誰かに言われたわけじゃない。
ただ純粋に
「従来の英語を学ぶスタイルではダメだ」
という拒否感が
私にあんな突拍子もない行動をさせたんですね〜
いやー、
今考えるとびっくりですけどね、笑
とはいえ、
このスタンスは今でも変わらずでして^^
ということで
あなたの「許せない」は何ですか?
そこにあなたの
英語上達の種が
隠れてるかもしれませんよ^^
★とっさのフレーズシリーズ
—————————–
薬が効いてるよ!英語で?
—————————–
>> 今すぐクリックして見る!




