個別の英語でおしゃべり会の後
感想をお聞きしたら

 

VERY VERY SATISFIED!!
ーすっごくすっごく満足!

 

 

 

とお答えになりまして

私もそしてWIll先生もそれを聞いて
とてもハッピーだったんですけど

 

I am satisfied.
ー私は満足です

 

satisfied
ー満足した、満足感を持った

 

という形容詞で
発音はサティスファイド

 

という具合に使うんですけど

 

とはいえ、

この単語はレベル4なので
知らない方もいらっしゃると思いますし

 

熟語はひらがなにしましょう
というルールもありましたし^^

 

じゃ、そうなった時に
どう言い換えれば良いかというと

 

とても良かったです
– It was good.

 

とか、

 

すごくためになった
– This was useful for me.

 

とかでしょうか。

 

他にもたくさん言い方はありますが
とにかく知っている単語で言い回す
ことが前提というのがオススメです!

 

英語はどなたも話せるようになります。
楽しんでいきましょう!

 

 

「ハロー」「サンキュー」しか話せない

英語初心者でもネイティブと30分以上英語で話せる

「5つの秘訣」を無料プレゼント! 

 

↓↓↓

 

 

↑ゲットしたい方は上の画像をクリック