個別の英語でおしゃべり会の後
感想をお聞きしたら
VERY VERY SATISFIED!!
ーすっごくすっごく満足!

とお答えになりまして
私もそしてWIll先生もそれを聞いて
とてもハッピーだったんですけど
I am satisfied.
ー私は満足です
satisfied
ー満足した、満足感を持った
という形容詞で
発音はサティスファイド
という具合に使うんですけど
とはいえ、
この単語はレベル4なので
知らない方もいらっしゃると思いますし
熟語はひらがなにしましょう
というルールもありましたし^^
じゃ、そうなった時に
どう言い換えれば良いかというと
とても良かったです
– It was good.
とか、
すごくためになった
– This was useful for me.
とかでしょうか。
他にもたくさん言い方はありますが
とにかく知っている単語で言い回す
ことが前提というのがオススメです!
英語はどなたも話せるようになります。
楽しんでいきましょう!
「ハロー」「サンキュー」しか話せない
英語初心者でもネイティブと30分以上英語で話せる
「5つの秘訣」を無料プレゼント!
↓↓↓
↑ゲットしたい方は上の画像をクリック





