こんにちは!

英語コーチのルーシーこと

原田佳枝です!!

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

聞いてください!!笑

とうとう!プロフィール写真を

撮ることにしました!!

 

 

これって私にとっては

一大決心なんです、笑

 

 

なんでかって言うと

恥ずかしいからw

 

 

昔、写真スタジオで

写真撮られるの苦手なんですねwと

言われたことが、ずーーーっと

引っかかっているんです、汗

 

 

でもこの魔法の質問をして

この恥ずかしさから脱却し、笑

写真を撮ってもらうことに

したんです!!

 

 

で、この魔法の質問って

英語熱が上がらないあなたへも

効果的なんですよ^^

 

 

もしあなたが

英語熱が高まっているのかどうか

自分でもわからないw

 

 

そんなあなたは

ぜひ参考にしてくださいね

 

 

それではどうぞ!

 

 

どうして「も」、英語必要ですか?

魔法の質問とは、、、

どうして「も」

私はプロフィール写真が必要なの??

 

 

という質問を

自分にすることなんです。

 

 

で、同じような質問なんですけど

大違いなのが

どうしてプロフィール写真が必要なの?

です。

 

 

どうして「も」と、

どうしてって

大違いなんです!!

 

 

自分への必要度合いが

明確にわかるから。

 

 

どうして「も」って

最大限必要なんですね。

 

 

で、

英語の話に置き換ると、、、

 

 

魔法の質問

いきますよーーー!!

 

 

英語、

どうして「も」必要ですか?

 

 

答えが「はい!」の場合

迷わず英語学習を始めましょう!!

 

 

一方、答えが「いいえ」または

「わからない」の場合

もう一段階、

魔法の質問があるんです^^

 

 

私:

あなたは英語がどうして「も」

必要ですか?

 

 

あなた:

うーん、、、わからないw

 

 

私:

では、もしあなたが

英語をやるにあたって

何も障壁がないとしたら

英語やりますか??

 

 

あなた:

うーーん、、、微妙かなw

 

 

って場合は、まだあなたは

英語を本気でやるタイミングでは

ありません。

 

 

で、もし何も障壁がなかったら

やるかな。の場合

 

 

あなたの英語やりたい!!の気持ちが

まだ表に出てきていないだけで

きっかけがあればできるんです。

 

 

なので

あなたは英語に向かって

突き進んでくださいね。

 

 

さいごに

「英語熱が上がらないあなたへ、

魔法の質問!!」

は、いかがでしたか?

 

 

実は今日、英語に興味あるので

話を聞かせてください。

という方とお会いしました。

 

 

まだまだ

英語熱が上がっていないってことが

魔法の質問でわかりました^^

 

 

その代わりって言うのもなんですけど

人生ビジョンを書くことを

提案させてもらいました。

 

 

必要なことが何なのか

まだわからないって

ご自分で言われていたので。

 

 

そこでやっぱり、

英語がどうして「も」必要って

ことがわかれば

英語やればいいですよね^^ 

 

 

英語コーチって

こんなサポートも時には

やらせて頂きます^^

 

 

無理に英語を初めても

長続きしませんし、

結果も出ませんから。

 

 

あっ、英語コーチというより

何か始めるタイミングを見極める

私のスタンスかな^^

 

 

今日の記事が

あなたの英語ライフに

少しでもお役に立てれば嬉しいです!

 

 

Have a nice day!